人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と空、日常の風景写真やお気に入りのモノをカメラで綴った、text and photo blogです。ほんの少しだけ一呼吸、休息時間を過ごしていただけると嬉しいです。


by bluesora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガジュマルの木。

ガジュマルの木。_c0004849_185257.jpg

ガジュマルの木。
私がガジュマルの木の存在を知ったのは
当時大好きで聴いていた「Dreams Come True」の曲に
出会った時。
歌詞の中に「ガジュマルの木陰」という言葉があって…
どんな木なんだろう?と興味をもったのがきっかけでした。
ガジュマルの木を近くで見上げると、その迫力に圧倒されます。
生命力を強く感じる気がして…。

憶えていますか?
昔、テレビ番組「ピンポンパン」でいつも最後に
大きな木の中に入っていってプレゼントをもらえてたこと。
私はいつもあれに憧れていて、
「いつか私もあの木の中に入るんだもん!」って
子供心に夢見ていました。
大きな木をみるといつもそのことを今でも思い出します…。
by bluesora | 2005-11-10 01:12 | 花と植物の写真